よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編 スープカレー6月10日(土)発売

 

吉本興業東京本部にある社員食堂で最も人気の高いメニュー「よしもとカレー」と、長崎県諫早市産の「長崎ばってん鶏」のコラボレーション商品 『よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編』 が完成し、6月10日(土)に発売されます。

 

「よしもとカレー」は、2021年11月にレトルト食品として商品化し、販売がスタートしました。また、吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材とコラボレーションしたカレー商品も発売しており、今回はその第6弾となります。
長崎ばってん鶏は、自然豊かな長崎県内指定農場の開放鶏舎でのびのびと、かつストレスにも配慮してハーブを与えて育てられた、地元で人気の銘柄鶏です。
その味は、畜水産物のおいしさを研究する伊藤忠飼料株式会社研究所から、柔らかくてジューシーで濃厚な旨味が特長とお墨付きをいただくほどです。よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編は、その鶏肉の旨味を味わえるスープカレーです。

 

よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編

【発 売 日】 2023年6月10日(土)
【価 格】 550円(税抜き)
【販売数量】1,500個
【販売者】 長崎県養鶏農業協同組合
【販売場所】
 よしもとエンタメショップ
・新宿店(ルミネtheよしもと内)
・難波店(なんばグランド花月ビル内)

長崎県内
  ・諫早駅 観光案内PRコーナー(諫早駅ビル3階:改札前)  
  ・諫早市物産ホール(諫早商工会館1階)
・県内各直売所(シュシュ、三浦マルシェ、鈴田峠、彼杵の荘)
・県養鶏農協 直売会会場(諫早市久山町2014-42ほか)

 

【販売ECサイト】 Cheeky’s store
       https://onl.tw/Ty4t17c

▼絶対うまかけん、食べてほしか!諫早(いさはや)のグルメ
3つの海に囲まれ、風光明媚で自然豊かな諫早市は、長崎県のど真ん中に位置し、アクセスが抜群です。
「長崎ばってん鶏」のほかにも、「小長井かき」「伊木力みかん」「楽焼うなぎ」などの多彩なグルメが目白押し。ぜひその絶品グルメを楽しみにお越しください。

 

情報提供:PR TIMES

もっと読む